旱天慈雨

ブログの内容は主にポケモンと日記です。 知恵袋もやっているのでそちらもよろしくお願いします。 コメント気軽にどうぞ

オーガゼルネバレル

Showdownでかなりの好成績を残したのでメモ

これからも使っていきたい構築なので型や選出例は晒さない

 

カイオーガ

ゼルネアス

ボーマンダ

モロバレル

ドーブル

(あと1枠決まっていない)

 

 

 

今まではドータクン入りのスイッチ構築を使っていたが、原点回帰して純粋なオーガゼルネを組んでみた

 

 

vsBIG6

殆ど負けていない

基本相手の初手はガルゼルネorガルアローだった

 

vsグラゼルネタクン

タクン入りだと相手のドーブルが重い

ここはあと1枠で改善させたい

 

vsグラゼルネクレセ

殆ど見なかった

数回当たったが一度も負けていない

 

vsグラレック

この構築に入っているグラードンは大概特殊なので戦いやすかった 

 

vsオーガレック

基本こちらが有利なので立ち回りを間違えなければ負けない

 

vsスカーフオーガ

バレルの動かし方を間違えると終わる  

この5体ではかなりキツイ

 

vsグラカイタクン

マンダを上手く動かせば有利

バレルは積極的に選出していく

初手はタクン絡みが多かった

 

vsオーガゼルネ

ゼルネ+バレルで有利を取れる

相手のパーティにラムナットレイなどが居るとこちらが不利

 

vs重力グラキュレム

まったく見ないので分からない

相性は良くないと思う

 

 

あと1枠がなかなか決まらないがこの5体のスペックがかなり高いので普通に勝てた